たまに、「the」の代わりに「da」と発音する人がいます。たとえば、「in da house」、「da man」、「da bomb」などの英語の場合です。「da」を使う理由は沢山あります。まず、「th」を発音するのは難しいので、「th」を発音できない子供はたまに「da」と言います。また、ジャマイカの英語、アイルランド英語、黒人英語では、「th」を「da」として発音する特徴があるので、よく使われています。最後に、格好良いと思ってわざと「the」を「da」と言う人もいます。
「da」を使うのは主に話す場合ですが、たまにメールやチャットなどで使う人もいます。
My man is in da club.
俺の連れはクラブにいるぜ。
「da」は様々なフレーズで使われています。
da bomb 素晴らしい
in da house ここにいる
da man the manの意味
最後に、アイルランド英語では、父を意味する「dad」は訛って「da」と発音されたりもしています。
twistedというアメリカのドラマで、episode3で、lowering expectations daっとゆってるように聞こえたんですが、こんな使い方もしますか?
Great aretcli, thank you again for writing.
I was Pochi.
So,I like her knees.
とても良い内容でした!